スタッフブログSTAFF Blog

待ち時間、お子様との来院について

担当:ドウタ|2019.03.06

桃の節句も過ぎ温かい日が増えてきました。家に飾ってある桃の花の蕾がだんだん大きくなり、春が近づいていることを感じ嬉しくなるこの頃です。まだ寒い日もありますので、風邪など引かないようお気をつけてお過ごし下さい。

 

今回はよくお問い合わせ頂く待ち時間、お子様とご一緒に来院について書かせていただきます。

 

★お待ち時間について★

待ち時間を出来るだけ有意義にリラックスして過ごして頂く為、受付時にPHSをお渡しし、お呼び出しを行なっております。院内だけでなく3F総合待合でもお待ち頂けます。

※PHSは電波の範囲が限られております。連絡がつかない場合、順番が後にずれてしまう可能性がありますのでご注意下さい。

予約時間が多く混み合っているのは18時以降、土曜日です。当院はお仕事終わりに来院される方も多くいらっしゃる為、その時間が多くなり待ち時間が多くなっています。また18時以降に来院される場合、時間外加算が付加されますので、可能であれば早めのご来院をお勧めしております。

また水曜日は院長のみの診療となる為、待ち時間が多くなります。他の曜日は医師2名で診察を行なっておりますので、火曜日の来院をお勧めしております。

受付後、待ち時間に外出も可能です。ご希望の際は、スタッフまでお声がけお願い致します。

 

★お子様と一緒に来院について★

第2子、第3子ご希望され、お子様とご一緒に来られる方もいらっしゃいます。当院にはキッズスペースはございませんので、お子様連れは出来るだけご遠慮頂いております。難しい場合は、順番まで3F総合待合にてお待ち頂いております。順番が近付きましたら、PHSにてご案内致します。沢山のお時間頂く場合がございますので、退屈などしないようにお気に入りのおもちゃなどご持参下さい。

院内に入られる際、事故防止の為べビーカーの持ち込みはご遠慮頂いております。貴重品などご自身でお持ち頂き、ベビーカーは当院入口横に置いて下さい。ご協力お願い致します。

内診室での診察の際は、お母さんに抱っこしてもらい内診台に座って頂きます。安全の為抱っこ紐などの着用をお願いしております。

※診察・検査内容によってはお子様と一緒に来院出来ない日があります。スタッフに確認して下さい。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。少しでも皆様に寄り添えるよう心掛けていきたいと思います。お気付きのことやご質問がありましたら、スタッフまでお気軽にお問い合わせ下さい。質問用紙もご準備しておりますので、ご記入の上受付にてご提出下さい。

また待合室にご意見箱を設置しております。記入頂き皆様のご意見をお待ちしております。どうぞよろしくお願い致します。