スタッフブログSTAFF Blog

気分も!幸せホルモンも! up‼︎

担当:アツタ|2020.03.16

この数ヶ月は、胃腸炎、インフルエンザや新型コロナウィルス、花粉症など…と感染予防に気をつけていると思います。日常的にマスクが欠かせず、気持ちもブルーになりがちではありませんか?

そんな状況の中でも、三寒四温で季節は前に進んでいます。
もうすぐ春‼︎花も咲く準備を始めています。皆さんも外に出掛けてみませんか?

 

お天気が良ければ、手をつないで公園を散歩し、ひなたぼっこ。
幸せホルモン「セロトニン」の分泌を高めることが出来てお勧めです。
同時にこの時期は紫外線が気になりますが、そんな時は手のひらを太陽に♫。これだけでセロトニンの分泌に期待が出来るそうです。

 

そこで、クリニックからも近いお勧めの散歩コースを2つご紹介します!!

 

大阪城公園の桃園はご存知ですか?梅林や桜は有名ですが、公園の北側にひっそりと?!あるんです。

2年前の台風21号の被害で、半分ほどに減ってしまいましたが、そんな中でも残った木々の生命力を感じます。今年新しく植樹された木も増えています。

桃の花にはピンク色や白色などがありますが、同じ桃の木にピンクと白の花をつけている木があります。それがとても可愛いのです。4月初めなら桜のお花見も同時に楽しめますよ。

3月3日桃園の白桃

 

そして、もう1ヶ所‼︎
夏には東京2020オリンピック.パラリンピックが開催されます。観戦チケットを未だ手にしていませんが、個人的には予定通り開催して、元気な日本を感じたいなぁと思っています‼︎‼︎

 

東京2020オリンピック聖火が、先日3月12日ギリシャの古代オリンピア市で採火され、日本へ。そして大阪城公園にも聖火がやって来る予定です。
4月15日、大阪城公園から中之島公園 中央公会堂まで船で聖火が運ばれるようです。

クリニックから近いので、中之島公園へのお散歩などいかがでしょうか。

中之島公園はバラ園もお勧め‼︎です。

これからの季節は、ストレスに負けない元気な体を手に入れましょう(^^)

「妊娠したい方のレシピNo.31」日照時間とセロトニン もご覧下さい。